3カ月目の収益報告【ブログ運営報告】

スポンサーリンク

f:id:OKANETAROU1:20191012151722p:plain


こんにちは

おカネ太郎です。

 


ブログ初心者である筆者がブログ運営を始めて約3カ月が経過しました

 

2か月目に引き続き3カ月目の収益はどのようなものとなったのか、ご報告させていただきます。

 

 

3カ月目の収益金額は!?

肝心の収益の金額を発表します。

果たしていくらだったのかというと…

 

 

うまい棒0.1本分!!

 

でした。

 

2カ月目の10分の1です(笑)

 

金額にガッカリしたかというと、実はそんなことはなくて、むしろわずかでもこんな運営状況で収益が発生したことに驚いておりました…

 

収益の内容について

今回の収益はGoogleアドセンスによるものだったのですが、実は1度も広告のクリックはされていませんでした!

 

無知な筆者は

あれ、Googleアドセンスってクリックされて初めて収益が発生するんじゃないの…?

 

と困惑していました。

 

調べてみると発生した収益の内容は、インプレッション収益というものに該当するようです。

 

インプレッション収益とは、広告の表示によって発生する収益です。

 

本ブログで、広告のクリックがなかったにもかかわらず収益が発生したのは、記事を見る人は一応いて、広告が何度か表示されたからということのようですね。

 

  

今後の運営に関して

 

今後、どのように本ブログの運営をしていこうか非常に悩んでいるところです。

 

とりあえずは、自分の投資知識を高めるためにものんびり続けていけたらなと考えています。

 

 

以上、何にも買えないレベルの収益報告記事でした(笑)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。