【仮想通貨とは】わかりやすく解説!!

仮想通貨について解説していきます

\_(*・ω・)

 

 

 目次

 

 

はじめに…仮想通貨とは

まず初めに仮想通貨とは…?

f:id:OKANETAROU1:20190714211308j:plain

 

我々が使う円やドルのように形がある紙幣や硬貨ではない、実体のないデジタルデータとして存在しているお金です。

 

  目次に戻る

仮想通貨による未来

仮想通貨が普及するとどうなるのでしょうか…

 

 

世界統一の通貨 

世界中どこでも共通のものなので、両替の必要が無く楽ちんです!

ビットコインなどで決済できる場所も徐々に増えているようですね( ̄▽ ̄)

 

 

送金手数料が国内・海外問わず同じ   送金の手数料が安い

 銀行等の送金システムは、仲介者が複数いて、複雑になっているためコストが高いと言われています。

仮想通貨ではそれが無く、ネットワークを通じて送金できるために安いのです。

 

また、通常であれば海外への送金は高くつきますが、仮想通貨の場合は国内・海外で送金手数料は変わりません。

 

 

送金にかかる時間が短い

先の理由と同じですが、複数の仲介者や手続きがありません。

したがって、法定通貨よりも送金が非常に速く済みます。

 

 三 `・ω・)シュバッ

 

銀行とは異なり24時間利用可能

 銀行等は利用できる時間が決まっていますが、仮想通貨は24時間365日入出金などの取引が可能です。

 

時間に縛られず、お金の取引ができるようになるわけですね ┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

 

 

短くまとめ~仮想通貨の未来~

・世界中で両替不要で使える♪♪

・送金手数料が安い!!

・送金が速い 三 `・ω・)シュバッ

・24時間取引可能 ┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

 

  目次に戻る

仮想通貨の課題

 

先ほどまで送金などのメリットを述べてきましたが、ビットコインなどの仮想通貨は、価格の高騰などが原因で実需が伴っていない状況があります。 

 ↑

 この価格の変動を解決するために生まれたのがステーブルコインであり、最近よく聞くFacebookのLibraもその一つです!

 

Libraに関してはまた別の記事で取り上げたいと思います。

 

  目次に戻る

 

以上、簡単にまとめてみました。

 

 

これからも仮想通貨の未来がどうなっていくのか楽しみです\(^^)/