初めての株主優待♪♪ ~KDDI編~

先日、人生初の株主優待が届きました!

初の株主優待が届いて嬉しかったので、その話をさせていただきます。

 

目次

初めての株主優待

初めての株主優待KDDI株式会社のものでした。

筆者は年内に100株の株式を購入しただけだったので、株主優待は3000相当のカタログギフトでした!

 

 

全国のグルメを集めたカタログギフト

f:id:OKANETAROU1:20190724202405p:plain



<ほてる ISAGO 神戸>のビーフカレーを頼みました♪

 

さっそくいただきましたが大変美味でした😋

 

 目次に戻る

 

 

株主優待についての解説はこちら↓

www.okanetarou.com

 

KDDI株主優待について

 先ほども申し上げましたが、私のKDDIの株式保有数は100株、保有期間は1年未満です。

で、株主優待は3000円相当のカタログギフト。

 

 

実はKDDI株主優待は、

 

・5年未満1000株未満保有で3000円相当のカタログギフト

 

・5年以上1000株未満保有あるいは5年未満1000株以上保有だと5000円相当のカタログギフト

 

・5年以上1000株以上保有で10000円相当のカタログギフト

 

保有年数および保有株数によって優待の内容が変わります。

 

いつまで株を保有するかはわかりませんが、今後の株主優待がどうなるか楽しみです(^-^)

  目次に戻る

私がKDDI株主優待でカレーを選んだ理由

 レトルトカレーを選んだ一番の理由は、食費の節約のためです。

筆者は基本的にケチで、食費にもお金をあまりかけません。

 

したがって、「数食分ある」「賞味期限がすぐ来ない」「ご飯のちゃんとしたおかずになる」などの理由からレトルトカレーを選びました。

 

スイーツ系のギフトも魅力的でしたけどね( ̄¬ ̄)

 

 

 

 目次に戻る

 

株主優待についてですが、オススメの銘柄は株関連の雑誌などに載っているのでそういったものを見てみるのも良いかもしれません♪

 

また最近では、桐谷さんという投資家の方がテレビに出てさまざまな株主優待を利用しているさまが取り上げられてます。

今後機会があればそれらに関する記事も載せていこうと考えているので、よろしくお願いいたします。

 

 

*投資は自己責任で_(._.)_